· 

今日のおやつ。のうれんプラザ「菓子工房島バナナ」さんで黒糖かりんとう。


沖縄滞在中は3日に一度は行く「のうれんプラザ」。

 

私のブログを読んでいただいている方にはおなじみ、ちゅらさんで恵理のお母さん勝子が働いていた元農連市場である。建て替わってすっかりきれいになった。

 

買い物をしたり、ご飯を食べに行ったりするのだが、必ず立ち寄るお店がこちら「菓子工房島バナナ」さん。

 

焼き菓子やドライフルーツ、黒糖の専門店である。

 

各地の黒糖も取り揃えているのだが、私が買って帰るのが黒糖かりんとうである。

 

二度揚げかりんとうで、ふわっとカリっとサクッとした食感が楽しめる。

 

ドンとディスプレイされているのがパーティサイズ3kg入り9000円。

 

売れるのかと思ったら結構売れるんだそう。

 

福岡に帰るときにはパーティサイズ3kg入りを買って帰りたいと思っている。

 

 

今日は385g入り920円を買ってきた。

 

大体これが3~4日でなくなってしまう。

 

一つの大きさはボルゾイのふんくらい?

 

珈琲によしお茶によし。

 

黒糖の甘さも控えめでツイツイ食べ過ぎてしまう。

 

沖縄に来て太って帰る一因の一つである。

 

是非皆さんも食べてみてください。病みつきになることうけあいです。