· 

北海道車中泊ぷらぷら日記6月20日木曜日旅5日目


朝起きたら隣のサイトに止めていたご夫婦からコーヒーをご馳走になる。

 

宇都宮から来られたそうで定年退職後ワンちゃんと一緒に全国を巡っているそうだ。

 

北海道は何度も来られていて、今回は主に道央、道東を廻るのだとか。

 

地域の情報や車中泊便利グッズなどを教えてもらう。

 

バナナ貰った。またどこかで会いましょう。

 


今日はスタンプラリーをしながら、支笏湖を見物して千歳辺りまで行きたいと思う。

 

 

道の駅「230ルスツ」

 


道の駅「だて歴史の杜」

 

道の駅ガチャピンズラリーなんてものがあって、なんかね~、ついつい回してしまう。

 

おおー「だて歴史の杜」が出てきた!

 

これは奇跡なのか?それともこれしか入っていないのか。

 

こんな市街地でも熊出るのか!

 


羊蹄山を見ながら支笏湖方面へ。

 

今日もいまいち天気は良くない。

 

支笏湖に近づくにつれて天気も良くなってきた。

 

くるっと半周。

 

 

湖畔に降りてみると韓国人の観光客の大群がいた。

 

落ち着かないので早々にこの場所を離れる。

 

まさか見る事はないだろう思っていた沖縄ナンバーを旅5日目にして発見。

 

こうなったら九州ナンバーを全県見つけたい。

 


道の駅「花ロードえにわ」

 


本日は道の駅「サーモンパーク千歳」で車泊。

 

ここで宮崎ナンバーをあっさり発見。残るは鹿児島と長崎か。

 

こうなったら是が非でも全県コンプリートしたい。

 

本日の走行距離212km。