· 

ウカミフィーフィーでイヤサッサハーイヤ♬これであなたも指笛名人。


先日、辺戸岬の「こうようパーラー」でスパイスカレー食べたのだが、その時店頭でこんな物見つけた。

 

ウカミフィーフィー。「うちなー指笛のあの音を再現」とある。

 

早速買って帰った。

 

 

こうようパーラーさんオリジナルなんだろうか。

 

 

実物はこんな感じ。木製のホイッスル型の笛である。

 

なんでこんな物、買ったかというと実は数年前より密かに指笛を練習している。

 

エイサーで吹き鳴らされる指笛に魅了されぜひ自分でもカッコよく指笛を吹きたいと思っていた。

 

もう2~3年練習しているのだがピーもフィーも鳴らない。

 

諦めかけていた時にこれを見つけた。お値段1800円。

 

こうなれば金にものを言わせるだけである。

 


実際に吹いてみるとあの甲高い指笛の音がする。

 

こんな感じで指の間に隠して吹けばいかにも指笛吹いているように見えるのではないか。

 

「せこい」とか言うんじゃねえ。

 

 

6月の中旬から一か月ほど北海道を車でプラプラする予定である。

 

クマよけに持っていこうと思う。

 

 

ヒグマに出会いたいような、出会いたくないような。

 

 

では次回、北海道で!

 

 

 


        前のページ

2024.05.22

沖縄メシ

沖縄本島最北端のパーラーでスパイスカレー。