· 

沖縄本島最北端のパーラーでスパイスカレー


やって来ました辺戸岬。岬好きとしては沖縄滞在中は一度は必ず訪れたい辺戸岬。

 

那覇から車でたった2時間半くらいですからね。高速使えばすぐそこです。皆さんも沖縄に来たときは是非、辺戸岬まで足を運んでください。

 

今日も天気が良いわ。

 

心洗われる景色とはこの事。癒されてください。

 

 

今日は沖縄本島最北端にあるパーラー、「こうようパーラー」でカレー食って行きましょう。

 

こちらはですね、ソバからタコライス、サブマリンサンドなど色々ありますが、やはりカレーが美味い。

 

ご店主はスリランカに2年程、滞在されていたとか。その時に覚えたスリランカカレーにご自身のスパイスの配合を加えたカレーを提供されてます。

 

以前食ったチキンカレーが美味かったのですよ。

 

 

2023.07.16 沖縄小ネタ集 2023.辺戸岬。辺土をゆく。

 

週替わりか月替わりかは分かりませんが季節ごとのカレーを提供されているようです。

 

今回のカレーは夜光貝のスパイスカレー。

 

夜光貝は沖縄ではポピュラーに食べられている食材で、皆さんも牧志公設市場なんかで見られたことがあるんじゃないでしょうか。

 

こちらが夜光貝のスパイスカレー。

 

野菜たっぷり。目玉焼きだ乗っかっているのが嬉しい。

 

これが夜光貝かと思ったらエリンギでした。

 

ジャガイモ、インゲン、パプリカ、玉ネギ、エリンギ、何か良く分からん緑野菜。

 

隠し味に鰹のなまり節を使っているんでしょうか、夜光貝とよく合います。

 

後で辛さがビビットくるタイプ。

 

こちらが夜光貝のぶつ切り。コリコリとした食感。

 

玉子をからめていただきますよ。

 

早くも汗びっしょり。

 

 

夏が来ましたね。

 

皆さんも辺戸岬まで来たら、是非カレー食べて行ってください。

 

 

チムグクルアレ~シティナランド~「持ってきたゴミは持ち帰る」

 

「ゴミを拾う」「人が捨てた運を拾ってる」LAドジャース大谷翔平。

 

 

誰か俺の口座に27億振り込んでくれ~

 

 


前のページ

2024.05.17

ちゅらさん聖地巡礼・ロケ地巡り

ちゅらさんの出演者たちの今。